人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 10日

イカル

留まってる時には黄色い嘴が目立ってました。
飛んだ時には翼の白斑が目立ってました。
そっと近寄ったつもりでしたが、枯れ枝の中から更に遠くへ飛んで行きました。

#1
イカル_d0073779_512828.jpg


#2
イカル_d0073779_5122273.jpg


#3
イカル_d0073779_5123572.jpg


by yachotori | 2015-01-10 06:08 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-01-10 08:58
お早うございます、yachotoriさん。
イカルの羽の白い斑点がよくわかりました。嘴の黄色と合わせ
見るようにします。ところで嘴の分厚さは何か固いものでも食
べるのでしょうね。
Commented by nkyoshii at 2015-01-10 15:05
イカル滅多に飛んで居るところ撮れません、白いボディの印象
がありますが、翼広げたところは黒っぽい部分が目立ちます。
嘴の黄色よく目立ちますね。
Commented by yachotori at 2015-01-10 18:32
> tanaka-masato さん
近くで撮ってる時には、硬い実を噛み砕く音が聞こえるこ
ともあります。頑丈な嘴なんだと思います。
Commented by yachotori at 2015-01-10 18:35
> nkyoshii さん
留まってるところがほとんど撮れませんでしたので、居た
という証拠のために、飛び立ったのを追いかけました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      オオタカ >>