人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

コムクドリ

どこからか飛んできた来たコムクドリが枝に留まり、
直ぐに川の方へ降りました。

#1・・・頬の赤い♂でした
コムクドリ_d0073779_585029.jpg


#2
コムクドリ_d0073779_5102759.jpg


#3・・・ムクドリ幼鳥も少し居ました
コムクドリ_d0073779_510198.jpg


by yachotori | 2014-08-28 06:04 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2014-08-28 16:45
コムクドリ可愛いですが少し遠いですね。ムクドリより少なくてチャンスも
滅多にありませんが逢いたいトリです。ムクドリにも要注意ですね。
#3 何か咥えていい姿、ムクの幼ですか。トンボやチョウに逢われるこ
とが多いですが、飛んで居るのを撮って居られるのが羨ましいです。
Commented by yachotori at 2014-08-28 17:42
> nkyoshii さん
遠いのはいつものことなんですが、慌てて撮ったためかブレがあり、大
きくトリミング出来ませんでした。ムクドリは群れを見たいです。昆虫の
飛びものも鳥が少ないので、いい練習になります。
Commented by tanaka-masato at 2014-08-29 20:40
お晩なんやした、yachotoriさん。
ムクドリとコムクドリは大分印象が違うものですね。ムクドリは幼少から
お腹がでていますが、体格がいいということでしょうか。つまらないこと
を言ってしまいました。
Commented by yachotori at 2014-08-29 21:05
> tanaka-masato さん
ムクドリL24cm、コムクドリL19cmで印象通りムクドリの方が太めです。
頭顔が白いのがコムクドリで、もう少し近くで撮れたら分かりやすかった
と思います。次はもっと近くで撮りたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< クサシギ      イソシギ >>