人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 23日

メジロ

群れで飛び回るメジロが増えてきたように思います。

#1
メジロ_d0073779_6204873.jpg


#2
メジロ_d0073779_621113.jpg


#3
メジロ_d0073779_621165.jpg


by yachotori | 2014-08-23 06:21 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2014-08-23 12:10
こんにちは、yachotoriさん。
メジロをウグイスと思っていた時期が結構長くありました。この色がウグ
イス色・・・と。お陰様で少し、いや大分成長させていただきました。感謝
です。
Commented by nkyoshii at 2014-08-23 14:35
メジロが沢山集まるのですね、メジロは団体行動して賑やかな声聞か
せてくれますが、最近縁が薄くなり残念です。暑くても野鳥園へ通って
見ると逢えるでしょうか。ネムノキのようですね。ロゴはキジバトですか
恰幅よく艶やかなボディ羨ましいです。
Commented by yachotori at 2014-08-23 19:30
> tanaka-masato さん
私も同じように思ってました。花札ではメジロの色がウグイスになって
ますね。本当のウグイス色も味わい深いと思います。
Commented by yachotori at 2014-08-23 19:32
> nkyoshii さん
木々を巡って虫などを探してるようですから、虫の多そうな所ならばどこ
へでも来る可能性が高いです。野鳥園は木々が遠すぎませんか。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      ゴイサギ >>