人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 18日

ツバメ

鳥の少ない時期ツバメが頼りです。

#1
ツバメ_d0073779_6182990.jpg


#2
ツバメ_d0073779_619992.jpg


by yachotori | 2014-07-18 06:22 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2014-07-18 17:24
ツバメしっかり追って居られますね。野鳥園では乱れ飛ぶように沢山の
飛び交うときもありましたが、まだなかなかです。近くまで来るのでとて
も惜しいです。
Commented by yachotori at 2014-07-18 20:27
> nkyoshii さん
近いほど追うのが難しくなりますね。今はまだ遠くのものしか追えませ
んが、これからも追い続け、もっといろんな姿を撮ってみたいと思います。
Commented by simanami04 at 2014-07-18 22:20
こんばんわ。
野鳥の少ない時期になりましたね。
私にとってはほとんどが野鳥に会えないわけですが。
ツバメも、いる場所まで行くのがまた難しいです。
1枚目は水浴びでしょうか。
私は燕のこんな飛び方を見た時は虫か何かを採っているとばかり思っていましたが・・・
2枚目は綺麗に撮られていますね。バックもすっきりして綺麗です。
Commented by tanaka-masato at 2014-07-18 22:26
お晩なんやした、yachotoriさん。
ツバメが頼りです・・・に癒しを感じております。こちらではコサギやアオ
サギをよく見かけます。いくつかの鳥の名前が出てくるようになりまし
た。
Commented by yachotori at 2014-07-19 06:43
> simanami04 さん
大きな虫ならば肉眼やレンズを通して見えることもありますが、なかな
か虫を捉える場面は撮れません。水面の虫を捕っているのかどうかは
よく分かりません。水浴びのようにも見えますが、さてどうでしょうか。
Commented by yachotori at 2014-07-19 06:45
> tanaka-masato さん
コサギ、チュウサギ、ダイサギが集まる時もありますので、大きさで見
分けやすくなりますが、最近はそんな場面もなかなか見られなくなりま
した。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      サシバ >>