人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 07日

ヒクイナ

既につがいになってると思われるヒクイナ二羽に遭遇しました。

#1
ヒクイナ_d0073779_5242888.jpg


#2
ヒクイナ_d0073779_5244440.jpg


#3
ヒクイナ_d0073779_525249.jpg


by yachotori | 2014-06-07 06:02 | 水辺 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2014-06-07 11:35
こんにちわ。
クイナはかろうじて藪の中で見ましたが、ヒクイナはまだ未見です。
微妙な良い色をしてますね。
2羽も!。 今は繁殖期なので番で見ることが出来る良い機会ですね。
最近は腰が痛くて重い機材を担いでの出撃はなかなか出来なくて
野鳥撮りもめったに行っていません。 yacyotoriさんのお写真を
楽しみに拝見しています。
Commented by nkyoshii at 2014-06-07 17:18
微妙な紅味の違いで♂♀が違うようですね。直接見たことが有りません
が、「抜き足 差し足 忍び足」とそ~っと歩く姿を思い浮かべました。
滅多に出逢えない番でしょうね。
Commented by yachotori at 2014-06-07 18:11
> simanami04 さん
軽い購買率ズームのコンデジを持って鳥撮りされてる方も多いです。
一眼カメラからでは物足りなさもあるでしょうが、出歩くことも大切です。
いろいろと工夫してがんばってください。
Commented by yachotori at 2014-06-07 18:15
> nkyoshii さん
隠れてる時には薄暗く、草陰に入り込み見え辛いですし、意外と速足な
んですよ。どちらにしても撮りにくいです。こちらでも滅多に出会えません。
名前
URL
削除用パスワード


<< バン      カワウ >>