人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

オオルリ

遠くの囀りを聞きながらのんびり過ごすのも良さそうですが、
直ぐに居場所を探してしまいます。

#1
オオルリ_d0073779_5265023.jpg


#2
オオルリ_d0073779_5273372.jpg


#3
オオルリ_d0073779_5275875.jpg


#4
オオルリ_d0073779_5282238.jpg


by yachotori | 2014-05-06 05:31 | 山野 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2014-05-06 09:03
お早うございます、yachotoriさん。
オオルリのお腹の白と瑠璃色の羽が映えます。囀りが気になるところで
すね。#3はメジロと一緒の絵でしたか。
Commented by nkyoshii at 2014-05-06 14:46
オオルリとメジロに呼びかけられればカメラ向けますね。思いっきり大声挙
げているオオルリとメジロはいつでも賑やかです。楽しい雰囲気いただきです。
Commented by yachotori at 2014-05-06 19:47
> tanaka-masato さん
#3のメジロ、よく分かりましたね。うるさいとも言わずにオオルリは囀
ってました。今は早く子育てに入りたいのでしょう。
Commented by yachotori at 2014-05-06 19:49
> nkyoshii さん
オオルリには大切な時期でしょうから、メジロなどにはかまってられない
と言う感じで、囀りに没頭してました。メジロも餌探しに忙しいようでした。
Commented by kawaikenchiku at 2014-05-07 17:11
でかい口あけて大声で囀る、彼らにとっては当たり前のことなんでしょうけど、一生懸命さがたまらなく愛らしいですね!(笑
先日のまじかで見た野鳥の小鳥。
懸命さもちゃんと居座っていました。
彼らにとっての居場所がちゃんとあるということ、それを維持していくこと。できることからやらないと、そう思うひと時でもありました。
Commented by yachotori at 2014-05-07 19:24
> kawaikenchiku さん
小さな身体から、遠くまでよく聞こえる声で、一生懸命囀っていました。
身近に声を聞いたり、姿をみたりできるのは嬉しいです。次の世代も同
じ環境で囀って欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      チュウシャクシギ >>