人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

コチドリ

2羽のコチドリの1羽が脇腹の羽毛を逆立てて威嚇してました。
その場面は残念ながら撮り逃してしまい、コチドリが飛び去る姿も
撮れず、反応が鈍くなってきたと思うことが増えてきました。

#1・・・目の周囲の黄色いリングが特徴の一つです
コチドリ_d0073779_22572362.jpg


#2
コチドリ_d0073779_22573872.jpg


#3・・・頭頂が白っぽい個体
コチドリ_d0073779_22575938.jpg


by yachotori | 2014-04-18 06:50 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2014-04-18 17:12
いい場面の撮り損ないは残念ですね。私は殆ど1回目はダメであきら
めの境地、何度もチャンスがあっても撮れないことが多いです。コチドリ
今期出逢っていませんが、模様はっきり撮れて映りこみもいいですね。
Commented by yachotori at 2014-04-18 19:01
> nkyoshii さん
これからも時々姿を見たら撮って行きたいと思います。出会った時に
撮れなくても諦めないで、次のチャンスに臨みましょう。
Commented by tanaka-masato at 2014-04-19 08:27
お早うございます、yachotoriさん。
コチドリの、目の中の黄色い輪が特徴のようですが、瞳が大きいので
しょうか。お腹の白と首の黒い輪がおしゃれに見える野鳥ですね。
Commented by yachotori at 2014-04-19 19:58
> tanaka-masato さん
アイリングも丸い目も魅力的ですね。瞳の実寸は分かりませんが、比
率としては大きい方だと思います。白と黒もすっきりしていて、仰るよう
におしゃれです。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      アオバト >>