人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

カワウ

大きな巣材を運ぶのは大変だと思いますが、
どうしても欲しい材料なのか、頑張って運んでました。

#1
カワウ_d0073779_750491.jpg


#2
カワウ_d0073779_7511193.jpg


#3
カワウ_d0073779_7522243.jpg


#4・・・エネルギー補給
カワウ_d0073779_7525811.jpg


by yachotori | 2014-03-29 07:53 | 水辺 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2014-03-29 10:17
おはようございます。
今はどの野鳥も巣作りの時期なんでしょうか。
それにしても痛そうな素材ですねぇ。
以前、カワウのコロニーを見ました。松の木がカワウの糞で、
真っ白になっていました。
カワウのヒナちゃんを見てみたいです。
Commented by nkyoshii at 2014-03-29 16:19
せっせと巣作り材料運んでいますね。体が大きいので大きな素材が要
るのですね。婚姻色もしっかり落ち着いて、もうお相手決まったのでしょ
うか。栄養補給も美味しそうな魚で横取りしたい程です。
Commented by yachotori at 2014-03-29 18:20
> simanami04 さん
アオサギも同じように巣材運びやってました。住宅に近い場所では巣を
除去してますので、人気の少ない場所に巣を掛けるようにしてるようで
す。カワウのヒナ、高いところなので見える頃には成鳥並の大きさかも。
Commented by yachotori at 2014-03-29 18:31
> nkyoshii さん
この魚、黒い縞模様がありましたが、種類は分かりません。雷魚?コイ
の姿も見かけるようになり、コイを捕まえて悪戦苦闘してる姿も時々み
ます。
名前
URL
削除用パスワード


<< マミチャジナイ      ウグイス >>