人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 26日

マミチャジナイ

ツグミやヒヨドリに混じって、落ちたセンダンの実を
食べに降りてきました。

#1・・・ツグミ
マミチャジナイ_d0073779_22592826.jpg


#2・・・ツグミよりは警戒心が強く
マミチャジナイ_d0073779_2345555.jpg


#3・・・いつでも逃げる準備をしているようでした
マミチャジナイ_d0073779_2354644.jpg


by yachotori | 2014-03-26 06:38 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2014-03-26 17:35
センダンの実は落ちて食べやすくなっているのでしょうか。木から直接
採って食べているかと思って居ました。嘴を見るとマミチャジナイもツグ
ミも思い切り開けないと入らないように見えます。美味しい実でも大変
ですね。ロゴのメジロ眼を細めるようにして蜜吸って、花の赤と緑のボ
ディ佳く映えています。
Commented by yachotori at 2014-03-26 19:37
> nkyoshii さん
落ちてるものの中から、美味しいのを選んでるようで、咥えてから捨てる
ものも結構ありました。大きなセンダンの実、飲み込むのは大変そうでし
た。ウメジローはまだまだ楽しめそうです。サクラの時期も楽しみですね。
Commented by tanaka-masato at 2014-03-26 22:12
おばんなんやした、yachotoriさん。
ツグミのアップ絵、こうだと私にもわかり易いです。マミチャジナイ、警戒
心が強い、と言わtれるとそう見えてくるから不思議です。
Commented by yachotori at 2014-03-26 22:33
> tanaka-masato さん
周囲の景色、雰囲気が感じられのもいいとは思いますが、比較的近くで
大きく撮れました。警戒心の強い鳥を近くで撮れて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオジ      ノスリ >>