人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

ハチジョウツグミ

ツグミの中に、ハチジョウツグミが一羽が混じってました。

#1
ハチジョウツグミ_d0073779_21161621.jpg


#2
ハチジョウツグミ_d0073779_21165459.jpg


#3・・・ツグミ
ハチジョウツグミ_d0073779_21191617.jpg


by yachotori | 2014-03-22 06:19 | 山野 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2014-03-22 11:59
こんにちわ。
ご無沙汰しています。
ハチジョウツグミ、久しぶりに見せていただきました。
ツグミの中に混じっていることもあるんですね。
優しい表情をしていますね。 ♀かまだ若いのでしょうか。
Commented by tanaka-masato at 2014-03-22 15:03
こんにちは、yachotoriさん。
ツグミといっても胸が赤茶色はハチジョウツグミという名前なのですね。
なんとなく優しい眼に感じますね。
Commented by nkyoshii at 2014-03-22 17:09
一羽混じって居るのを察知して撮られたのは流石、日頃から注意深く
鳥たち見て居られるからでしょうね。一羽だけだからか、一寸淋しげ心
細そうに見えます。元気に仲間と合流できるといいですね。
Commented by yachotori at 2014-03-22 19:24
> simanami04 さん
一羽だけで目立ちにくい色でしたが、それが分かると見極め易いです。
雌雄の違いはよく分かりません。ツグミもいろんな模様があるようです
から、違いを探してみるのもいいかも知れません。
Commented by yachotori at 2014-03-22 19:27
> tanaka-masato さん
ツグミはよく動きまわってましたが、ハチジョウツグミの方は枝に留まっ
て、じっとしてることが多かったです。
Commented by yachotori at 2014-03-22 19:31
> nkyoshii さん
他の人に居ることを教えてもらい、クロガネモチの実に集まってるツグミ
を見ていたら、少し色の薄いのが居たので見分けられました。日本へ来
る数は少ないようですが、ツグミに混じってると安全なんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      ケリ >>