人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 11日

カンムリカイツブリ

長く潜って魚を探していて、予想よりも離れた
所から浮き上がってくることが多かったです。

#1・・・着水
カンムリカイツブリ_d0073779_22425641.jpg


#2・・・飛び立ち
カンムリカイツブリ_d0073779_2244739.jpg


#3
カンムリカイツブリ_d0073779_22445173.jpg


by yachotori | 2014-02-11 06:39 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2014-02-11 15:48
#1・・・着水 いい瞬間です。一寸見たところどうなっているのかと思い
ますが、トリによって水かきの有無等で飛び方と着水に特徴有るので
しょうね。面白く拝見しました。
Commented by yachotori at 2014-02-11 19:55
> nkyoshii さん
カイツブリと同様、脚を伸ばして胴体で着水してました。飛び方や着水
の仕方などをまとめれば面白い資料になるでしょうが、今はしっかりと
覚えてません。
Commented by tanaka-masato at 2014-02-11 21:29
おばんなんやした、yachotoriさん。
カンムリカイツブリ、長いネーミングですが、冠をかぶっているカイツブ
リ、ですね。
Commented by yachotori at 2014-02-11 22:35
> tanaka-masato さん
今回は冠が見えない画像で分かり難いと思います。あまりいい場面が
撮れてなかったので、水に浮かんでるのはアップしませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミサゴ      カワアイサ >>