人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

カワセミ

水面近くを素早く飛んで行くカワセミにカメラを向けるようになって、
ずいぶん年月が経ちました。シャープな写真は全く撮れませんが、
通り過ぎる一瞬が偶然に写ってるだけでうれしいものです。

#1・・・遠くでホバリングしてました
カワセミ_d0073779_2216522.jpg


#2・・・こちらへ向かってくるのを追いかけて
カワセミ_d0073779_2212244.jpg


#3・・・足下を通過する一瞬が写ってました
カワセミ_d0073779_22104753.jpg


by yachotori | 2014-02-05 06:19 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2014-02-05 22:01
カワセミがホバリングしていると教えて戴いても、滅多に撮れません。
水面の上を飛んでいるのも時々見ますが、あっという間に飛び去ります。
飛んでいるところを何度も見せて戴いたと思いますが、私には出来ない
ことと羨ましく拝見しました。
Commented by yachotori at 2014-02-05 22:42
> nkyoshii さん
デジカメで連写するということで、素人でも練習が簡単にできるように
なり、お陰で動きのある場面が撮れるようになったと思います。失敗続
けてると、ある時、突然撮れるようになると思います。
Commented by tanaka-masato at 2014-02-06 10:34
おはようございます、yachotoriさん。
新春にカワセミいいですね。一度もカワセミにカメラを向けたことがない
当方です。一瞬が写ればOKの世界~んん、今年こそ一枚をと思いま
す。
Commented by yachotori at 2014-02-06 19:33
> tanaka-masato さん
意識して見回してると見えてくるものもあると思います。カワセミは近く
に居ると思いますので、早く出会えるとうれしいですね。今年こそ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ミヤマホオジロ      ジョウビタキ >>