人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 28日

ハイタカ

低く這うように飛び込んできましたが、一度目の狩りは失敗。
その後、何度目かは分かりませんが、狩りが成功したのを見ました。

#1・・・狩り失敗後、暫く留まってました
ハイタカ_d0073779_2314157.jpg


#2
ハイタカ_d0073779_23144594.jpg


#3
ハイタカ_d0073779_2315348.jpg


#4・・・この後に狩りを成功させたようです
ハイタカ_d0073779_23152814.jpg


by yachotori | 2014-01-28 06:27 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2014-01-28 19:40
#1猟に失敗した後ととは思えない、見得を切っているかのような留ま
り方、いい絵ですね。猟が成功したところもご覧、いい日になりましたね。
猛禽類だけでなく、鳥たち種々見せて戴きますが、そちらでも出逢い少
ない日有るのでしょうね。
Commented by yachotori at 2014-01-28 20:37
> nkyoshii さん
潜んでたのかも知れない時に、目の前でうろちょろする私を睨んでたん
だと思います。ほとんどは出会い少なく、たまに出会えたら嬉しいもの
ですが、ハイタカ、オオタカ、ノスリ・・・などを何度もアップし、珍しいの
はありませんのに、いつもコメントありがとうございます。
Commented by tanaka-masato at 2014-01-29 13:40
こんにちは、yachotoriさん。
ハイタカの胸部の縞模様が印象的です。あれ~オオタカとどこが違うの
かなって考えると三歩前、進数歩後退でした。
Commented by yachotori at 2014-01-29 17:53
> tanaka-masato さん
オオタカの胸の模様も横ですが、線が細いことが多いです。目の後ろが
黒い(過眼線)ですが、オオタカは前の方も黒いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< バン      アオジ >>