人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

アオジ

藪の中から飛び出した方向へ歩きながら探してたら、
近くでチッ、チッと聞こえたので振り返ると、木の上に留まってました。
驚かさないようにゆっくりとカメラを構えて、パチリと撮らせてもらいました。

#1
アオジ_d0073779_21112265.jpg


#2
アオジ_d0073779_21115266.jpg


#3
アオジ_d0073779_21121375.jpg


by yachotori | 2014-01-27 06:19 | 山野 | Comments(6)
Commented by kawaikenchiku at 2014-01-27 15:48
かわいい!
アオジといっても黄色い小鳥ですね。
アオという名前がついていても色の違うものも結構いるのですね。
これもまた、おもしろいです。

青の代名詞、オオルリと会いたいです。
アオのつく名前の鳥は、きっと幸せの青い鳥でしょうから。(笑
Commented by nkyoshii at 2014-01-27 15:54
大接近の写真に見えます。トリとのお付き合い長いので、上手にレンズ
向けられたのでしょう。正面からもパチリ!卵に緑の模様描くいたようで
面白いです。
Commented by yachotori at 2014-01-27 19:47
> kawaikenchiku さん
アオ=緑で、黄緑という感じでしょうか。今季はまだアオバト緑鳩をしっ
かり撮れてないので、早く見てみたいです。ルリは青ですね。
Commented by yachotori at 2014-01-27 19:50
> nkyoshii さん
4、5mほどの近さだったかと思います。顔見合わせ、いつ逃げ出そうか
と暫くじっとしてる間に撮らせてもらいました。卵に模様、いい例えです。
Commented by tanaka-masato at 2014-01-28 00:00
おばんなんやした、yachotoriさん。
アオジのめんこい姿をパチリと・・・カメラを向けられても安心しきった様
子がうかがわれます。アオジのいい表情ですね。
Commented by yachotori at 2014-01-28 18:36
> tanaka-masato さん
安心しきってたかどうか?お互いに様子見という感じで対峙してました。
少し大きく動いたら、さっと飛び去られ、撮れたのは数枚でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイタカ      カイツブリ >>