人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 08日

ミコアイサ

ミコアイサ♂の白黒がはっきりしてきました。

#1・・・手前の♂の方が目の上が白く、後方のは少し黒が見えます
ミコアイサ_d0073779_20544134.jpg


#2・・・こちらは♀で少し個体差があります
ミコアイサ_d0073779_20565640.jpg


#3
ミコアイサ_d0073779_20582661.jpg


#4
ミコアイサ_d0073779_20592617.jpg


#5
ミコアイサ_d0073779_2111787.jpg


by yachotori | 2014-01-08 06:35 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2014-01-08 16:56
ミコアイサ♂夏の衣替え優雅です。♀もなかなかシックに衣装を替えて
春への準備整ってきましたね。#3を見るとお見合い中かと思います。
今日は朝から雨で冷たい日になりましたが、この写真を見ていると微笑
ましくなり心身暖かくなりました。
Commented by yachotori at 2014-01-08 18:58
> nkyoshii さん
#3のペアは長く一緒に居ましたが、今は栄養を蓄える方が優先の様
でした。♂も♀も長く潜って魚を追っかけてるようでした。
Commented by tanaka-masato at 2014-01-08 22:54
おばんなんやした、yachotoriさん。
ミコアイサの♂と♀がわかり易く、その過度期の姿もあるんですね。姿か
ら成長が見えてきて、いとおしくなりますね。
Commented by yachotori at 2014-01-09 05:40
> tanaka-masato さん
繁殖期のための色の変化や旅立ち前に羽を新品にする換羽などで、
鳥の変化を感じるのも楽しいものです。ミコアイサにも白化個体がいる
かもしれませんので、そんな発見があれば楽しいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリ      アオゲラ >>