人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 16日

オオタカ

通常は順光を想定した露出設定しかしていませんので、日陰を飛ばれると
咄嗟に補正する技能がありません。今後の課題にしたいと思います。

#1・・・成鳥♀の飛び出し 順光
オオタカ_d0073779_23183860.jpg


#2・・・日陰
オオタカ_d0073779_2321336.jpg


#3・・・日陰
オオタカ_d0073779_23222622.jpg


#4・・・幼鳥 順光
オオタカ_d0073779_23192653.jpg


by yachotori | 2013-12-16 06:14 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2013-12-16 19:26
ピントだけでもマニュアルで調整間に合いにくいのに、明るさの処理も
マニュアルで操作なさるのですね。慣れて居られるとは言え、反射的に
手が動かせるのでしょうね、すごいです。まだまだマニュアルで出来る
こと少ないです。こちらでも寒さ深まりふっくらスズメ増えて来ました。
Commented by yachotori at 2013-12-16 20:44
> nkyoshii さん
お任せで何でも撮れるカメラもあるのでしょうけど、私のは残念ながら
いろいろと調整しないと撮れません。そんな事を楽しんでやってます。
Commented by simanami04 at 2013-12-16 21:23
こんばんわ。
オオタカには会ったことがないので、留まっているところだけでも
撮れたらいいな・・・と思いますが、素晴らしい飛翔!にうっとりです。
尾羽が美しいですねぇ。
成鳥が横縞、幼鳥が縦縞なんですね。 全然別種に見えます。
Commented by yachotori at 2013-12-16 21:48
> simanami04 さん
縦斑や茶褐色というのは見つかり難いという効果があるように思います。
成鳥の白い腹は留まっていても、遠くからよく目立ちます。尾羽根や風
切り羽根、1本ずつ見てると飽きないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      イカル、シメ >>