人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 09日

アオジ

早くからチッチッの地鳴きは聞いていましたが、
ようやく姿を見せてくれました。

#1・・・アオジらしき姿確認
アオジ_d0073779_2334848.jpg


#2・・・姿が見える所へ出てきましたが
アオジ_d0073779_2344730.jpg


#3・・・直ぐに隠れてしまいました
アオジ_d0073779_2355971.jpg


by yachotori | 2013-12-09 06:15 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-12-09 07:54
お早うございます、yachotoriさん。
アオジのすがた、#2,3は枯れ葉術の修行中でしょうか。見つけにくい
場所のように感じますが。アオジ、と言えるようになってきました。大事
なのは現地ですね。
Commented by nkyoshii at 2013-12-09 17:17
どの鳥も周りに巧く溶け込む模様を身につけていますが、アオジは特に
隠れ巧者と思います。教えて戴いても見つけるのが難しいです。枝か
ぶりの中巧くキャッチ流石です。#2 顔つき面白いですね。
Commented by yachotori at 2013-12-09 18:49
> tanaka-masato さん
枯れ草に小さな実が付いていたのか、草を引っ張ってるように見えまし
た。これからはもっと明るく見やすい場所でも出会えると思っています。
Commented by yachotori at 2013-12-09 19:01
> nkyoshii さん
隠れるのは鳥の習性の一つですから、そんな場面が多いんですが、見
難い写真は評価されないと思います。明るく、被りのない写真撮るよう
にしたいのですが、粘りが足らないようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< キジ      チュウヒ >>