人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 04日

オオバン

黒い体に白い額、嘴が目立ってました。

#1・・・静かに泳いでましたが、
オオバン_d0073779_2173358.jpg


#2・・・急に水面を蹴って
オオバン_d0073779_21131895.jpg


#3・・・力強く羽ばたき
オオバン_d0073779_2182593.jpg


#4・・・飛び去りました
オオバン_d0073779_2184189.jpg


by yachotori | 2013-11-04 06:02 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-11-04 20:31
おばんなんやした、yachotoriさん。
オオバン、ホントにくちばしと額だけが白いのですね。あとは真っ黒で。
足で水面を蹴る瞬間もよくわかりました。
Commented by yachotori at 2013-11-04 21:20
> tanaka-masato さん
比較的近い所で水面を走る姿が撮れました。見ている方向での事だっ
たので、素早く反応できたのもラッキーでした。
Commented by nkyoshii at 2013-11-04 21:35
オオバン割合近い位置のようですね、クチバシから額に掛けて白いと
思って居ましたが、嘴は肌色に近いですね。興味津々眺めさせて戴き
ました。
Commented by yachotori at 2013-11-05 06:34
> nkyoshii さん
光の強さで真っ白に見えることもありますが、肌色かも知れません。
白と黒、どちらも撮るのが難しい組み合わせです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒドリガモ      チョウゲンボウ >>