人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 01日

カワセミ

(#1)止まっている所を見つけて撮るよりも、
(他 )待っている所へ飛んで来たのを撮る方が多いです。

#1
カワセミ_d0073779_5224672.jpg


#2
カワセミ_d0073779_5253398.jpg


#3
カワセミ_d0073779_5261878.jpg


#4
カワセミ_d0073779_5271972.jpg


by yachotori | 2013-11-01 05:38 | 水辺 | Comments(8)
Commented by tanaka-masato at 2013-11-01 09:51
お早うございます、yachotoriさん。
カワセミ・・・待っているところへ飛んでくる・・・そうですか、それはすごい
です。待つという技があるのですね。なるほど、納得です。
Commented by simanami04 at 2013-11-01 10:43
こんにちわ。
見返りカワちゃん。 素晴らしいです。
あの目に魅了されますね。
最近忙しくて、鳥見ができませんで焦ります。
体力があれば鳥撮りもミニ撮影会もすべてこなせるのですが、
中3、4日は空けないとバテバテです。
Commented by nkyoshii at 2013-11-01 15:09
いつ見せて戴いても動く宝石惚れぼれ見とれます。#1止まっていると
ころなので格別の色と姿です。飛んできたところでは動きに魅力あり、
広げた翼が華やかさ増しています。#4 健気に飛んで・・・獲物捕れた
のでしょうか。
Commented by yachotori at 2013-11-01 19:06
> tanaka-masato さん
最初は何処が餌場なのかを見つける必要があるのですが、餌場を巡
回するので、待っていたら来てくれることが多いです。
Commented by yachotori at 2013-11-01 19:10
> simanami04 さん
#1はカワセミを上から見ていました。結構近かったです。撮影機材を
持ち運ぶのは結構体力要りますね。無理せずに撮り続けてください。
Commented by yachotori at 2013-11-01 19:13
> nkyoshii さん
#4の後は残念ながら餌は捕れませんでした。まだ成功率が低い個体
だったのかも知れません。経験積んで、しっかり生き抜いて欲しいです。
Commented by kawaikenchiku at 2013-11-02 18:39
ちょうど朝、橋の上からカワセミ、みれたところでした!
ちっこいですので、改めてこうやって大きく見られてうれしいです。

ウチの庭には『ジョウビタキ♀』がやってきました。
ジョビ子、去年と同じやつなのかな?
楽しみがまた増えましたよ。
Commented by yachotori at 2013-11-02 22:15
> kawaikenchiku さん
いつもの場所で見られましたか。#1も橋の上から撮ったものです。
ジョビ子が庭に来てくれるとは羨ましいです。これから楽しみが増えま
すね。こちらでも所々で鳴き声を聞いています。人慣れしているのも居
ると聞いています。
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      キセキレイ >>