人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

アオアシシギ

シギチの判別はよく分かりませんが、飛んだ背中の白が目立ってましたので、
アオアシシギと判断しました。

#1
アオアシシギ_d0073779_6544436.jpg


#2
アオアシシギ_d0073779_655074.jpg


#3
アオアシシギ_d0073779_6554149.jpg


by yachotori | 2013-10-15 06:56 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-10-15 07:25
おはようございます、yachotoriさん。
アオアシシギ・・・バランスよく飛ぶ鳥に魅了されますね。#1で翼が下
がると足は上を向いて、バランスを取っているように見えます、素人目
ですが。水面すれすれの絵ってなにか豊かさを感じます。
Commented by nkyoshii at 2013-10-15 15:11
この鳥も水辺で歩いているところしか撮れていません。どこからか来て
又戻り、途中どこかへも出掛けるでしょうに、飛んで居るところ見ること
少ないです。とは言っても水辺ご無沙汰です。最近近くで撮れることが
多いのでしょうか。カメラ変えられましたか、迫力とくっきり模様が鮮やか
です。
Commented by yachotori at 2013-10-15 18:48
> tanaka-masato さん
水面に鳥の映り込みがあると、単調な写真に変化が出るんですかね。
練習して習得するのか、バランスを取りながら上手く飛ぶものですね。
Commented by yachotori at 2013-10-15 18:55
> nkyoshii さん
機材は全く変わってません。同じものを長く使ってると欠点も分かり、
その対策をいろいろ試してみて何とか使ってる状態です。どんなもので
も全ての人に完璧な物はないので、自分に適したように、いろんな補助
具を付け、撮り方も少しずつ変化してると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハヤブサ      タシギ >>