人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 05日

オオルリ

なかなか明るい所へ出てきてくれませんでした。
シャッター速度が上がらず手持ち撮影は不利ですが、
隙間狙いが素早く簡単というメリットもあります。

#1・・・若い♂
オオルリ_d0073779_6444512.jpg


#2
オオルリ_d0073779_6453115.jpg


#3
オオルリ_d0073779_646634.jpg


#4・・・♀
オオルリ_d0073779_6464997.jpg


by yachotori | 2013-10-05 06:47 | 山野 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2013-10-05 11:32
こんにちは、yachotoriさん。
オオルリもきれいな鳥ですね。何と言ってもまん丸でメンコイ目をしてい
ます。ブルーが目を惹きますね。
Commented by nkyoshii at 2013-10-05 14:48
暗いところから明るいところへ移動の瞬間でしょうか。まだまだ落ち着い
て撮らせて貰えないのでしょうね。見つける早さと撮影までの時間勝負
勝った!歓喜のカットお目出度うございます。こちらはメジロも逢いません。
Commented by yachotori at 2013-10-05 19:34
> tanaka-masato さん
薄暗い中では、この青が肉眼ではほとんど見えません。薄暗い中でも
よく見える双眼鏡などがあると分かりやすいです。
などが必要ですね。
Commented by yachotori at 2013-10-05 19:37
> nkyoshii さん
飛んだ時しか鳥の居場所が分かりませんので、この飛んだ瞬間を見
逃さないようにしないと、飛んだ先で長く留まってくれても撮れません。
鳥の居そうな所から眼を離さないようにするしかないでしょうね。
Commented by simanami04 at 2013-10-05 20:50
こんばんわ。
オオルリ♂若、綺麗に撮られていますね。
羽の部分に青い色、いいですね。
私も会いたかったのですが、いつも行く遠い公園も年毎に会える野鳥が
少なくなっているように感じます。
今季は出撃回数もわずかで、なかなか出会えません。
もっと鳥撮りに出かけたいです。
Commented by yachotori at 2013-10-05 23:22
> simanami04 さん
一度に来る数は少ないですが、入れ替わりで長く見られるように思いま
す。まだ今からでも十分に見られるのではないでしょうか。近い場所な
ら出かけやすいので、そんな場所が見つかるといいのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      ノスリ >>