人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 28日

ウグイス

よく目立つ所で鳴いてました。

#1
ウグイス_d0073779_5231530.jpg


#2
ウグイス_d0073779_5233978.jpg


#3
ウグイス_d0073779_5242361.jpg


by yachotori | 2013-06-28 06:09 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-06-28 13:42
こんにちは、yachotoriさん。
ウグイス、の鳴き声久しぶりに聞きたいものです。体の色合いは普通の
ウグイス色ではないのですね。
Commented by nk-yoshi at 2013-06-28 17:33
ウグイスがこんなによく見えるところに留まっているなんて、羨ましいです。
声は聞けども姿滅多に見ません。偶に陰のように動く姿見てもとても撮
れません。矢張り日頃からよく調べておられるからの出逢いでしょうね。
甲高い声聞こえそうで懐かしいです。
Commented by yachotori at 2013-06-28 19:27
> tanaka-masato さん
ウグイス色が明るい色というイメージならば、違いますね。近くで撮ると
灰色ではなく少し緑のある褐色のように見えることがあります。
Commented by yachotori at 2013-06-28 19:30
> nk-yoshi さん
川でも山でも一箇所に留まって鳴いてます。近づきすぎると隠れたり、
飛び去ったりしますので、先ずは声の方向の姿を確認してから近寄る
のが良さそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オシドリ      オオタカ >>