人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

ダイサギ

ジャンプする魚を見事にキャッチしてました。

#1
ダイサギ_d0073779_50390.jpg


#2
ダイサギ_d0073779_531719.jpg


#3
ダイサギ_d0073779_54110.jpg


#4
ダイサギ_d0073779_543269.jpg


by yachotori | 2013-06-18 06:02 | 水辺 | Comments(6)
Commented by kawaikenchiku at 2013-06-18 19:58
すごいですね!
タイミングを見計らって。
空中ではもちろん鳥に軍配が上がりますからね。左程難しくもないのかも。
水中でも上からの攻撃には、魚は弱いのかな?
ゆうゆうとしたダイサギ、王者の風格か?(笑
Commented by nk-yoshi at 2013-06-18 20:12
#1 すごいのは撮る方も!よくボラが飛び跳ねるのを見ますが、撮れ
たことありません。ダイサギ生活がかかって居るとは言え、いい場所陣
取って頑張っていますね。最近ロゴが楽しいです。これはハナショウブ
でしょうか、綺麗です。
Commented by yachotori at 2013-06-18 21:10
> kawaikenchiku さん
どの場所がよく獲れるのか、ダイサギやその他のサギはよく知ってます。
一番いい場所はアオサギ、ダイサギ、ササゴイの大きさ順で決まってい
ましたが、ダイサギは飛び上がった魚をキャッチするのが上手でした。
Commented by yachotori at 2013-06-18 21:17
> nk-yoshi さん
飛び跳ねてる魚は多かったんですが、ピントは合いませんでした。
花菖蒲園は大勢の人出で、人が入らないように撮るのが難しかったで
す。遠くから撮ってると、鳥や花などとの間を人が通ることもありますね。
Commented by tanaka-masato at 2013-06-18 21:22
おばんなんやした、yachotoriさん。
ダイサギの漁風景、なかなか粋な涼風景ですね。飛び跳ねる魚をフラ
イングキャッチ、お見事です。
Commented by yachotori at 2013-06-18 21:34
> tanaka-masato さん
鳥の姿は少ないんですが、この場所へはサギが集まってきます。いい
角度で撮るには日向で待つことも大切ですが、長くは我慢できません
ので、魚が飛び跳ねたらシャッター押すを繰り返し、何とか短時間で
切り上げました。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワウ      オオタカ >>