人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

アマサギ

トラクターが動いてる所へは、アマサギがどこからかやってくることがあります。

#1
アマサギ_d0073779_6343544.jpg


#2
アマサギ_d0073779_634556.jpg


#3
アマサギ_d0073779_6351025.jpg


by yachotori | 2013-06-15 06:37 | 水辺 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2013-06-15 09:50
おはようございます、yachotoriさん。
アマサギ、こちらでもときどき見かけますよ。泥田にもしっかりアマサギ
の姿が映りますね。田んぼに水が入ると鏡のようになります。
Commented by simanami04 at 2013-06-15 09:59
おはようございます。
ご無沙汰しています。
アマサギつがいですね。
田んぼの赤いトラクターとアマサギ、いい風景ですね。
梅雨時は水の張った田んぼが美しいですね。
Commented by yachotori at 2013-06-15 13:59
> tanaka-masato さん
水月やホタルの飛び交う田園風景など、いいものでしょうね。こちらで
はホタルはなかなか見られなくなりました。水のある休耕田では、鳥も
居ることが多いのですが、出てくるのを待つのは大変です。
Commented by yachotori at 2013-06-15 14:12
> simanami04 さん
骨折でいろいろと不自由なことでしょうね。撮りためた画像をこれから
見せて頂けるのを楽しみにしています。カシラダカ格好よく撮れてました。
Commented by nk-yoshi at 2013-06-15 15:20
広場の草刈りの後には鳥たち集まってきます。それと同じ気持ちでしょ
うか、危険とか邪魔とは別の思惑がありそうです。亜麻色に色づいたト
リたち水辺でご機嫌に見えます。
Commented by yachotori at 2013-06-15 19:03
> nk-yoshi さん
鳥達が集まってきてもトラクターの動きは通常通りでしたが、阿吽の呼
吸で危険はなかったです。稲が伸びてきてもアマサギは見られますの
で、これからも撮ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオヨシキリ      チュウシャクシギ >>