人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 14日

チュウシャクシギ

時期はずれになってしまいました。
チュウシャクというのですから、コシャクやダイシャクも居そうなのですが、
出会えていません。

#1
チュウシャクシギ_d0073779_604041.jpg


#2
チュウシャクシギ_d0073779_611192.jpg


by yachotori | 2013-06-14 06:11 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-06-14 09:07
おはようございます、yachotoriさん。
チュウシャクシギ・・・中シャクシギということですね。どちらが前なのか
後ろなのか・・見間違えました。
Commented by yachotori at 2013-06-14 19:20
> tanaka-masato さん
遠くを飛んでました。分かり難い画像しか撮れておらず、迷わせてしま
ったようですね。もっといいのが撮れるようがんばります。
Commented by nk-yoshi at 2013-06-14 20:07
チュウシャクシギ高く飛んでいますが、じっくり腰据えて鳥たちを撮って
おられるからこんなチャンスもあるのでしょうか。シギとかチドリにも逢い
に出掛けますが、磯の付近を小さく飛ぶところ以外滅多に飛んでいる
姿見ません。どこかから来てまた去っていくトリこのように飛ぶのは当た
り前ですね。コシャクとダイシャクも撮って下さいますよう・・・
Commented by yachotori at 2013-06-14 22:43
> nk-yoshi さん
近場に来てくれたものを撮ってるだけですので、珍鳥が来た時に上手く
出会えれば、ぜひ撮ってみたいです。少しのチャンスでも撮れるように
練習しておきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< アマサギ      バン >>