人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

カイツブリ

カイツブリ親子の様子を見ていたら、親がトンボを捕まえて持って来ました。

#1・・・ちびっ子は親の背中に潜り込むのが好き
カイツブリ_d0073779_6204474.jpg


#2・・・ちびっ子にトンボは大き過ぎたようです
カイツブリ_d0073779_6214093.jpg


#3・・・親は何度も拾っては与えるのですが、ちびっ子には無理
カイツブリ_d0073779_622750.jpg


#4・・・最後は一番大きな子に食べさせました
カイツブリ_d0073779_623620.jpg


by yachotori | 2013-06-12 06:29 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-06-12 19:55
カイツブリにも好き嫌いがあるのかと思いました。トンボが大きすぎて小
さなヒナには無理だったのですね。ヒナ同士取り合って両端から食べる
と思っていました。
Commented by yachotori at 2013-06-12 20:09
> nk-yoshi さん
ちびっ子はトンボの羽が邪魔だったのか、飲み込めなかったようでした。
親が食べさせる子を選んでるように見えました。取り合う場面は見ませ
んでした。
Commented by tanaka-masato at 2013-06-13 00:09
おばんなんやした、yachotoriさん。
カイツブリの親子、背中にのってご機嫌のまなざしです。大きなトンボ
はヒナ時代には無理の時があるのですね。子育て中の絵もいいです
ね。ホッコリします。
Commented by yachotori at 2013-06-13 06:15
> tanaka-masato さん
ヒナや子育ての様子は可愛いので、いつまでも見ていたい気分でした。
繁殖してる番はそう多くはないので、無事に育って欲しいと願い、早々
に引き上げました。
名前
URL
削除用パスワード


<< バン      カワラヒワ >>