人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 06日

アオサギ

ヒナの鳴き声や親の大声も混じって賑やかなコロニーです。

#1・・・ヒナの成長に合わせて巣の補強なのでしょう
アオサギ_d0073779_692246.jpg


#2・・・運んでるのはタウナギのようです
アオサギ_d0073779_616368.jpg


#3・・・ヒナも成鳥と変わらぬ大きさに見えます
アオサギ_d0073779_6174338.jpg


by yachotori | 2013-06-06 06:22 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-06-06 08:29
おはようございます、yachotoriさん。
こちらでもアオサギを見かけますが家族の絵は初物です。巣の補強、
餌の捕獲、命を紡ぐ姿ですね。アオサギのコロニーの風景、有難うござ
います。
Commented by yachotori at 2013-06-06 19:26
> tanaka-masato さん
今はどこでも見られる鳥の一つですね。どんどん南下して環境適応
している点は、温暖化で住処が狭くなってるライチョウとは違い、研究
の価値がありそうです。
Commented by nk-yoshi at 2013-06-06 20:05
アオサギの巣繕いですか、人と同じように雛たちの成長や数に合わせ
た巣作りしているのでしょうね。タウナギをどのように分けて食べるのか
見たいです。
Commented by yachotori at 2013-06-06 21:11
> nk-yoshi さん
分け与える様子は見えませんでした。強い子が先に呑み込んでしまう
のかどうか、次はよく観察できる場所でみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオヨシキリ      カルガモ >>