人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

カルガモ

ヒナの姿がようやく見られましたが、数が少ないのが気がかりです。

#1・・・若い個体なのか、元気に飛び回ってるのが多いです
カルガモ_d0073779_610222.jpg


#2・・・これから数が増えるのか?
カルガモ_d0073779_613056.jpg


#3・・・別の親子、こちらも数が少ない
カルガモ_d0073779_6131718.jpg


by yachotori | 2013-06-05 06:16 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-06-05 06:35
おはようございます、yachotoriさん。
#1はカルガモが着水するところでしょうか。足を拡げ透けた赤っぽい
水かきを見たのは初めてです。あのカルガモ一家も誰しもメンコイと言
ます。忙しい毎日の中で一服の癒しですね。
Commented by yachotori at 2013-06-05 19:47
> tanaka-masato さん
#1着水前、赤い水かきが目立ってました。いろんな鳥のヒナが見られ
る時ですが、カルガモ親子の行列は、目にする機会も多く人気ありますね。
Commented by nk-yoshi at 2013-06-05 20:17
ご無沙汰しておりましたが戻って参りました。
可愛いですが数少ないとは・・・
カルガモの赤ちゃんいつも見かける近くの川でも今年は見ないと言って
居られる方あります。今回の出先ではトリ達の声はたっふぽり、マガモ
の親子が撮れているはずですが、風呂上がり後起きていられればパソ
コンに取り込んで整理始めます。
Commented by yachotori at 2013-06-05 21:28
> nk-yoshi さん
お帰りなさい。先ずはお疲れが取れるようにしてください。そちらでもカ
ルガモ親子の姿がないのですか。どうしたんでしょう。これから例年の
ように見られるといいのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオサギ      カンムリカイツブリ >>