人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

ツツドリ

鳴き声が無いとホトトギスかカッコウかと迷うことになりますが、
遠くからポポ、ポポと鳴き声がよく響いてました。

#1・・・ハトほどの大きさで、超トリミングでもこの程度でしたが、
ツツドリ_d0073779_5175556.jpg


#2・・・水を飲みに降りてきて、近くを飛んでくれました
ツツドリ_d0073779_5194458.jpg


#3
ツツドリ_d0073779_5203739.jpg


#4
ツツドリ_d0073779_5234619.jpg


by yachotori | 2013-05-20 05:34 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-05-20 16:31
ツツドリ初めて見ました。声は時々聞いていますが、姿見たことありま
せんでした。シックな色と模様のトリなのですね。ロゴはクロアゲハです
ね、滅多に留まってくれないので撮りにくいです。鳥以外の花や蝶たち
との出逢い、上手にキャッチして居られるのは流石!
Commented by yachotori at 2013-05-20 18:46
> nk-yoshi さん
声は時々聞けると思いますが、姿はほとんど見られませんね。この時
はラッキーでした。蝶も出会ったら撮る程度で、名前も分からずアップ
しています。ありがとうございました。
Commented by tanaka-masato at 2013-05-20 22:19
おばんなんやした、yachotoriさん。
ツツドリですか、どこかで見かけているのでしょうか。背中は真っ黒に見
えますが・・。
Commented by yachotori at 2013-05-20 23:06
> tanaka-masato さん
山へ行くと声が聞こえてくることがありますが、声は遠くて、姿はなかな
か見せてくれないかと思います。出てくるのを待つしかないです。背中
は灰色です。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオヨシキリ      コアジサシ >>