人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

キセキレイ

嘴にたくさん虫を咥えたまま、フライングキャッチしようとしてました。
どうやって咥えるのか知りたいものです。

#1
キセキレイ_d0073779_6105986.jpg


#2
キセキレイ_d0073779_6183081.jpg


#3
キセキレイ_d0073779_6112953.jpg


by yachotori | 2013-05-14 06:21 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-05-14 14:58
キセキレイ黄色がよく目立っていますが、指さして戴いても自分では見
つけ難いです。スマート彩り鮮やかな姿で餌捕り頑張っていますね。嘴
か舌の構造が餌を保持しているのでしょうか。人間では出来ないワザ
持っているのですね。
Commented by yachotori at 2013-05-14 20:07
> nk-yoshi さん
目立ちそうで目立たない、黄色はそんな色なんですかね。嘴に虫をたく
さん咥えてる鳥は多いですが、そんな状態でフライングキャッチするの
を見たことはなかったので、不思議な姿でした。
Commented by tanaka-masato at 2013-05-14 21:00
おばんなんやした、yachotorisさん。
口にくわえたまま、フライングキャッチするのですか。え~そんなことが
できるとは、また不思議です。セキレイは喜多方市の市鳥なのです。有
難うございます。
Commented by yachotori at 2013-05-14 21:17
> tanaka-masato さん
子育てでは餌集め、外敵から卵やヒナを守るなど、親鳥には一番しん
どい時期なんだと思います。だからこそ、効率よくできる技が身に付くん
でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンショウクイ      オオタカ >>