人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

ゴイサギ

眠気を覚ますには、何か撮れるといいと顔をあげたら、
ゴイサギの幼鳥が飛んでくれ、カメラで追いました。

#1
ゴイサギ_d0073779_20122881.jpg


#2
ゴイサギ_d0073779_20133475.jpg


#3
ゴイサギ_d0073779_2015850.jpg


#4
ゴイサギ_d0073779_20162743.jpg


by yachotori | 2013-05-08 06:03 | 水辺 | Comments(6)
Commented by simanami04 at 2013-05-08 10:50
こんにちわ。
ゴイサギ幼鳥、4枚ともに同じ個体でしょうか?。
色が違いますね。 光の加減で色が変わりますが。
私もある場所で、ゴイサギが飛んでいくのを真下から撮りましたが、
幼鳥か成鳥かよくわかりませんでした。
同じように胸に縦縞がありました。
Commented by yachotori at 2013-05-08 19:35
> simanami04 さん
色が随分と違いますが、全て同一個体です。光の加減や露出補正影
響もあるかと思います。お腹に縦斑があれば、ゴイサギ幼鳥だと思い
ます。夕方には飛んでるのを見ることがありますが、昼間はほとんど
見かけないですね。
Commented by nk-yoshi at 2013-05-08 20:06
久しぶりにゴイサギの登場では。歩く姿はいささかヤーサン風ですが、
立派な翼持って優雅に飛んでいます。
Commented by yachotori at 2013-05-08 21:33
> nk-yoshi さん
幼鳥の姿は時々見かけますが、成鳥はほとんど見ていません。近くに
居るとは思うのですが。顔立ちは愛嬌があるとは言えませんが、仕草を
見ていると可愛く思います。
Commented by tanaka-masato at 2013-05-09 22:32
おばんなんやした、yachotoriさん。
ゴイサギ、飛翔。いろいろな姿があっておもしろい絵ですね。#4は木に
停まろうとする瞬間ですね。ありがとうございます。
Commented by yachotori at 2013-05-15 05:59
> tanaka-masato さん
枝の隙間から見える画像を選びましたので、物語性はないのですが、
この周辺を時々位置を変えてました。飛ぶのは比較的ゆっくりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミソサザイ      オオルリ >>