人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

カワセミ

久しぶりにカワセミのホバリングを見ました。
子育て奮闘中のようです。

#1
カワセミ_d0073779_5424446.jpg


#2
カワセミ_d0073779_5431383.jpg


#3
カワセミ_d0073779_551516.jpg


#4
カワセミ_d0073779_5473358.jpg


by yachotori | 2013-05-01 06:21 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-05-01 09:29
おはようございます、yachotoriさん。
カワセミに会いたい、と言ってから数年たっています。今年こそですが
どうなるやら。ともかく川べりに出かけることで、瑠璃色の鳥、ホバリン
グも見たいですね。
Commented by nk-yoshi at 2013-05-01 19:37
カワセミの子育て始まっているようですね。餌を咥えて急ぎ持ち帰って
いるのでしょうか。水に映る瑠璃色の体元気いっぱい、楽しみな季節到
来ですね。
Commented by yachotori at 2013-05-01 20:19
> tanaka-masato さん
お忙しい合間での出会いが何時になるか、時間がかかるかと思いますが、
諦めずに水辺周辺を見まわってください。
Commented by yachotori at 2013-05-01 20:21
> nk-yoshi さん
スズメも他の小鳥も嘴にいっぱいの虫を咥えて運んでる姿を見かけます。
ヒナも出始める頃ですが、大きく育つまで見守りたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハクセキレイ      セッカ >>