人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

キビタキ

山へ入る前の一時、喉を膨らませて、小さな声で囀ってました。

#1・・・♂
キビタキ_d0073779_5341274.jpg


#2
キビタキ_d0073779_5313961.jpg


#3
キビタキ_d0073779_5315630.jpg


by yachotori | 2013-04-17 05:35 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-04-17 08:38
おはようございます、yachotoriさん。
キビタキのオレンジと黄色の胸まわり、きれいですね。野鳥のさえずり、
今までよりも聞こえるようになってきました。
Commented by yachotori at 2013-04-17 19:43
> tanaka-masato さん
ベテランの方は鳥の声で居ることを確認して、姿を探すそうです。声と姿
が確認できれば、探すのも上達すると思います。楽しみですね。
Commented by nk-yoshi at 2013-04-17 20:04
黄色が目立ってお年頃のようですね。これだけはっきりした姿ですが、
さて捜すと見つけにくくて撮り損ない多いです。#1ご機嫌で囀っていま
すね~。
Commented by yachotori at 2013-04-17 20:38
> nk-yoshi さん
慣れるまでは、見つけるまでに時間が掛かってしまうことがありますね。
飛んだ時に留まった場所をよく見ておくのが、どんな鳥にも一番いい
方法だと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノビタキ      チョウゲンボウ >>