人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

キンクロハジロ

キンクロハジロ♂三羽が、くっつくように飛んでました。
頭はぶれないように、前を観ているのが大切なようです。

#1
キンクロハジロ_d0073779_663277.jpg


#2
キンクロハジロ_d0073779_665092.jpg


#3
キンクロハジロ_d0073779_67337.jpg


by yachotori | 2013-03-28 06:12 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-03-28 12:17
こんにちは、yachotoriさん。
キンクロハジロの飛翔。羽がぶつかるほどの近さでまとまって飛ぶので
すか。やはり不動の軸心、体幹が野鳥はしっかりしている。ふらつかな
いように鍛えているんですね。
Commented by nk-yoshi at 2013-03-28 15:56
金色の目にカールした冠羽可愛い印象の鳥ですが、飛んでいろところ
は逞しそうです。翼の縁取りと腹部が白いのでしたか。水に浮かんで居
る姿からは想像できませんでした。ロゴはアオジでしょうか、草むらの中
見つけにくいところの鳥、しっかりキャッチですね。
Commented by yachotori at 2013-03-28 20:30
> tanaka-masato さん
こんなにくっついていても、接触など無く飛んで行きました。いつも感心
してるだけです。身体を使わないと直ぐに鈍ってしまいますね。
Commented by yachotori at 2013-03-28 20:33
> nk-yoshi さん
翼の裏や胴は白く、翼上面にも白があるので、飛んでる姿も格好いいと
思います。ロゴは分かり難い写真ですが、アオジです。
名前
URL
削除用パスワード


<< イソシギ      ジョウビタキ >>