人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 14日

ケリ

田圃の周辺ではケリの声が聞こえるようになりました。

#1
ケリ_d0073779_6401182.jpg


#2
ケリ_d0073779_640271.jpg


by yachotori | 2013-03-14 06:40 | 水辺 | Comments(8)
Commented by tanaka-masato at 2013-03-14 08:27
おはようございます、yachotoriさん。
ケリ、羽を広げるとこんな模様の野鳥がいるのですか。絵になります
ね。新鋭の焼き物作家が創作するデザインのようです。
Commented by simanami04 at 2013-03-14 11:54
こんにちわ。
ご無沙汰しています。
ケリは縁がないようで、まだ1度も出会えません。
どうやら、山辺よりも海に近い方が好みのようですね。
地面に居るケリはよく拝見しますが、飛んでいるケリは珍しいですね。
広げた羽の背面の模様が綺麗ですね。
Commented by nk-yoshi at 2013-03-14 16:53
ケリ翼広げてスッキリと飛んでいますね。思い掛けないところで出逢うこ
と有りますが、ピント合わないものばかり撮れます。
ロゴのツバメもう巣作りの季節でしょうか。
Commented by yachotori at 2013-03-14 20:03
> tanaka-masato さん
派手ではないのですが、激しい声と急降下攻撃は怖いですから、近くへ
は行かない方がいいと思います。そちらでも夏場には見られると思います。
Commented by yachotori at 2013-03-14 20:09
> simanami04 さん
プログ更新見逃していて、ごめんなさい。
こちらではほぼ留鳥ですが、そちらでも多いのではないでしょうか。
飛んでる方が見つけやすく、こんな姿を見ている方は多いでしょうが、こ
れから子育て始まれば、声と攻撃飛翔で更によく目に付くと思います。
Commented by yachotori at 2013-03-14 20:13
> nk-yoshi さん
ツバメは群れで飛ぶので、目に付きます。巣作りはもう少し後でしょうが、
人に近い所で見られるので、親しみのある鳥ですね。子育ても楽しみに
見守りましょう。
Commented by kawaikenchiku at 2013-03-14 21:04
畑や田んぼ(田んぼはまだですかね?)の土をおこしがいろいろ始まりましたね。
そこに、チュンチュンと小鳥が来るのがみて取れて、おもしろいです。
ケリもこれからですね。
Commented by yachotori at 2013-03-14 22:44
> kawaikenchiku さん
トラクターの周りには小鳥やサギ、カラスなどが集まってきますね。餌
になるものが掘り起こされるとよく知ってるようです。餌をやる人にも鳥
はしっかり見分けて近寄ってくるようで、お互いに大事な存在なんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      ウソとマヒワ >>