人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 15日

ノスリ

普段は大人しい感じのノスリですが、
翼をたたんで急降下する様は勇ましく感じます。

#1
ノスリ_d0073779_66151.jpg


#2
ノスリ_d0073779_644444.jpg


#3
ノスリ_d0073779_6101140.jpg


#4
ノスリ_d0073779_69220.jpg


by yachotori | 2013-02-15 06:13 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2013-02-15 16:45
普段は大人しい感じですか、鋭い眼光を感じますが、猛禽の中では激
しく見えていないのですね。#3-4の突っ張った脚は羽逆立てて力強
そうです。大きさはカラスより少し大きいでしょうか。
Commented by yachotori at 2013-02-15 19:13
> nk-yoshi さん
飛んでる時は特にのんびり舞ってたり、ホバリングでとまってるように見え
ますので、大人しい感じなんです。カラスとほぼ同じくらいの大きさです。
Commented by tanaka-masato at 2013-02-15 23:13
おばんなんやした、yachotoriさん。
ノスリは当地でもときどき見かけますが、このように大きく見ることはで
きません。カラスとはじゃれ合っているのでしょうね。
Commented by yachotori at 2013-02-15 23:28
> tanaka-masato さん
留まってるのを見かけることが多いですね。カラスが近寄ってきても、
いつものことだとばかり、ふわりとかわしてました。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      ベニマシコ >>