人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 03日

ハヤブサ

ハヤブサの幼鳥や成鳥♂♀が時々やってきました。

#1・・・幼鳥がボールのようなもので遊んでました
ハヤブサ_d0073779_733014.jpg


#2・・・カラスを追いかけてるのは成鳥♂のようです
ハヤブサ_d0073779_744252.jpg


#3・・・上の成鳥♂が成鳥♀に急接近、♀が反転して応じてました。求愛なのか?
ハヤブサ_d0073779_754634.jpg


by yachotori | 2013-01-03 07:12 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2013-01-03 14:14
こんにちは、yachotoriさん。
カッコイイ、ハヤブサですね。ボール遊びするハヤブサもユニークでほ
ほえましく思います。最小の野鳥のキクイタダキの次が猛禽類ハヤブ
サ・・、正月から中身が充実ですね、ありがとうございます。
Commented by yachotori at 2013-01-03 19:22
> tanaka-masato さん
今は平地でも時々見かけます。オレンジのボールで遊ぶハヤブサ、私も
初めてみました。遊ぶ鳥の代表はカラスですが、ハヤブサ幼鳥も遊んで
いるように見えました。
Commented by nk-yoshi at 2013-01-03 19:58
ハヤブサのボール遊び面白く、ボールの色が鮮やかなので絵になって
います。猛禽類と言っても色々、また留まった儘とか空を舞っているだ
けでは無い生活興味深いです。
Commented by yachotori at 2013-01-03 20:16
> nk-yoshi さん
白黒のハヤブサにボールの色は不自然ですが、これも遊びとして見て
楽しんでいただけたなら良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイイロチュウヒ      キクイタダキ >>