人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 18日

カワセミ

背の派手な色、ホバリングや派手な飛び込み漁に魅了されます。
嘴の下が赤いのは♀、黒いのが♂で分かりやすいです。

#1
カワセミ_d0073779_6112970.jpg


#2
カワセミ_d0073779_6122235.jpg


#3
カワセミ_d0073779_613458.jpg


#4
カワセミ_d0073779_6165214.jpg


by yachotori | 2012-12-18 06:27 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nk-yoshi at 2012-12-18 15:48
カワセミはロゴにまで。沢山いい画面をお撮りになれたようですね。
羨ましい限りですが、暫くは鳥たちの珍しいのはこちらで楽しませて戴
きます。#1一気に飲み込まれると透けた魚には逢えなかったところ。
滅多にこんな咥え方無いのでしょうね。飛んでいるところ、目がキラリ!
映り込み入って素晴らしいです。#3は枝に留まる一瞬でしょうか、広げ
た翼模様まではっきり見えました。
Commented by kawaikenchiku at 2012-12-18 16:47
かっこいいですね~。
カワセミを見た水路は車ではその後も通るのですが、あるかないと発見できませんね。
ちょっとした事なんでしょうが、小鳥も知っているのでしょう。
心の余裕を持ちなさい、そうすりゃ、見せてあげるよ~、なんて言われているようです。
Commented by tanaka-masato at 2012-12-18 18:32
おばんなんやした、yachotoriさん。
カワセミのオッオオッツという絵が連続しましたね。つかまえた魚を飲み
込む瞬間、こんなに大きいよってyachiotoriさんに見せてくれたんで
すね。↓ハヤブサもありがとうございます。
Commented by yachotori at 2012-12-18 21:11
> nk-yoshi さん
鳥が目の前に来れば撮るというスタイルですので、いつでも撮れる訳で
はないです。同じような場面が多いので、少しでも変化のあるものを選
んでみました。
Commented by yachotori at 2012-12-18 21:14
> kawaikenchiku さん
通りすがりに出会う確率は多くないと思います。カワセミの食事時もあ
るでしょうから、ご近所のカワセミの癖を知ってる方を探して教えてもら
うのが早道かも知れません。
Commented by yachotori at 2012-12-18 21:21
> tanaka-masato さん
大きい魚は直ぐに飲み込めず銜えてる時間が長いので、観たり撮った
りには都合がいいです。飛んでる姿はカメラ任せなので、結果オーライ
ということです。バカが付くほどシャッター切りますが、効率は極度に
悪いです。それでも諦めずに撮り続けてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオバン      ハヤブサ >>