人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

ベニマシコ

ヤブの中から鳴き声が聞こえ、時々姿を見せてくれました。

#1・・・♂
ベニマシコ_d0073779_6204477.jpg


#2・・・♀
ベニマシコ_d0073779_6212676.jpg


#3
ベニマシコ_d0073779_6132980.jpg


by yachotori | 2012-11-29 06:21 | 山野 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2012-11-29 11:03
こんにちわ。
綺麗な色のベニマシコですね。
もうそんな季節になりましたね。
初心に戻って、野鳥の鳴き声を勉強しなおさなくては・・・と
思うこの頃です。
Commented by nk-yoshi at 2012-11-29 16:59
#1・・・♂ 変わった特徴ある紅、いい色しています。尾っぽこんなに長
かったのでしたか。♀の尾も長くて綺麗ですが、目立ちにくい色巧くお撮
りなのは流石!♂は隈取りのような紅い顔が厳つく感じますが、♀たち
可愛いです。
Commented by yachotori at 2012-11-29 20:09
> simanami04 さん
これからベニマシコも赤味が増してくると思いますが、寒さも厳しくなって
くるので、鳥撮りに出るのも辛いですね。いいお天気の日にお出かけ下さい。
Commented by yachotori at 2012-11-29 20:14
> nk-yoshi さん
#1では尾が長く見えますね。♀は優しい顔です。♂は隠れてることが多く、
なかなか出てきません。♀の方が勇気があるのかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイタカ      ユリカモメ >>