人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

オシドリ

オシドリが少しずつ増えてきて、今季も賑やかになりそうです。

#1・・・カルガモと一緒に、オシドリ♀(先頭)が飛んでました
オシドリ_d0073779_5584635.jpg


#2・・・♂
オシドリ_d0073779_632180.jpg


#3
オシドリ_d0073779_653026.jpg


by yachotori | 2012-11-07 06:10 | 水辺 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2012-11-07 12:20
こんにちは、yachotoriさん。
仲良しのオシドリ、会津若松の鶴ヶ城の堀にも来ているでしょうか。去
年はいましたから見てみたいものです。#1でまた魚のように見えてし
まいました。そろそろと冬の気配ですね。
Commented by nk-yoshi at 2012-11-07 16:51
オシドリ今年も沢山集まっていますか、お楽しみですね。通常悠然と泳
ぐ端正な姿しか見ていませんが、飛んでいるときは他の鳥と同じ緊張し
た姿ですね。
Commented by yachotori at 2012-11-07 19:51
> tanaka-masato さん
たぶん同じ所へやってくると思いますので、是非観に行ってください。
お堀では隠れる場所も少ないでしょうから、見やすいと思います。
Commented by yachotori at 2012-11-07 19:59
> nk-yoshi さん
時々飛んだりしてくれますが、餌場へ集まる前には、高く飛び何度も回
ってくれます。紅葉バックも撮れますが、オシドリが目立つようには撮れ
ませんでした。またチャレンジしたいと思います。
Commented by kawaikenchiku at 2012-11-07 20:47
わ―綺麗ですね、オシドリ集まるのも、乙です。
何故か、鍋料理を連想するのは、かもに似ているからでしょうか?(笑
Commented by yachotori at 2012-11-07 22:32
> kawaikenchiku さん
オシドリ♂はこれから色がきれいに変わっていく途中のもいました。ドン
グリや穀類食べるのは美味しいと聞いたことがありますが、どうなんで
しょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< タシギ      イカル >>