人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 31日

モズ

モズの縄張りもほぼ決まってるのか、いくつかの枝で鳴いたり
飛び回る姿をみます。

#1
モズ_d0073779_6292896.jpg


#2
モズ_d0073779_630536.jpg


#3
モズ_d0073779_6313534.jpg


by yachotori | 2012-10-31 06:38 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-10-31 09:08
おはようございます、yachotoriさん。
モズが枯れ木で・・・といつも思ってしまいます。気の強そうな目と黒いラ
インでわかりました。急降下の絵ですが何をしに向かったのでしょうか。
尾羽がけっこう長いですね。
Commented by nk-yoshi at 2012-10-31 16:45
モズの名の通り他の鳥の声をまねてご機嫌で歌いますが、この絵もそ
れを思わせます。そちらでは居場所定まったようで、狩りの場も何カ所
か見つけておられますか。こちらでは未だ撮れていません。今年はゆっ
くり訪れて欲しいです。
Commented by yachotori at 2012-10-31 19:58
> tanaka-masato さん
餌を探しに草原の中へ降りて行ったんだと思います。草原から上がって
きた時にはバッタを銜えてることがありました。よく尾をくるくる回す動作
をしています。
Commented by yachotori at 2012-10-31 20:04
> nk-yoshi さん
モズの声はよく聞きますので、こちらでは数は多そうです。このモズは
この場所内でバッタなども捕ってました。小鳥も多く飛んでくるので、
獲物は捕りやすいのかと思います。バッタやトカゲなどが多ければ
モズも生活しやすいんでしょう。そちらでも早く見つかりますように。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      アトリ >>