人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

キビタキ

今季は長く滞在していますが、そろそろ夏鳥は見られなくなりそうです。

#1・・・♂
キビタキ_d0073779_65348.jpg


#2・・・♀
キビタキ_d0073779_672657.jpg


#3・・・♀ 尾羽の褐色味が弱いのが特徴です
キビタキ_d0073779_675370.jpg


by yachotori | 2012-10-28 06:16 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-10-28 09:07
おはようございます、yachotoriさん。
♂はきれいな衣装で、♀はメンコイ雰囲気ですね。こんなにキビタキの♂
♀で違うと別の野鳥と思ってしまいます。当方には難問です。
Commented by nk-yoshi at 2012-10-28 17:19
キビタキ綺麗でりりしいです。見つけるの下手ですが、今期頑張って黄
色が冴えたキビタキ撮りたいです。
Commented by yachotori at 2012-10-28 17:42
> tanaka-masato さん
未だに判別が苦手なのが♀です。キビタキだけではなく、他の種類でも
♀や若などの判別がややこしいので、詳しい方に助けてもらうことが多
いです。
Commented by yachotori at 2012-10-28 17:45
> nk-yoshi さん
集まってる人が多いほど、珍しい鳥が居るのかも知れません。今季は
沢山の種類が来ているようですから、少しの時間でも楽しめると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムギマキ      ハイタカ >>