人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

アオゲラ

キョッ、キョッとの声が近くで聞こえ、
どこに居るか見定めようと声の方をじっとみていると、
後頭部のみが赤い♀が居ました。

#1
アオゲラ_d0073779_6464594.jpg


#2
アオゲラ_d0073779_647324.jpg


#3・・・こちらも遠くの声を頼りに見ていると飛びました
アオゲラ_d0073779_6473014.jpg


by yachotori | 2012-10-23 06:49 | 山野 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-10-23 16:59
ロゴのコゲラとアオゲラ揃いましたね。ドイツではすぐそばに居て撮らせ
てくれましたが、コゲラもこの島では見ません。いい後ろ姿と飛ぶ姿綺
麗です。木をつつく音で居るのを知ります。鳥を早く見つける目を養って
置かなくては!
Commented by yachotori at 2012-10-23 19:20
> nk-yoshi さん
メジロ、エナガ、シジュウカラ、コゲラの混群移動も賑やかになってます。
そちらでも鳥が増えるといいですね。少し林のような場所があれば居ると
思うのですが、消毒が行き届き過ぎて虫が居ないんでしょうかね。
Commented by tanaka-masato at 2012-10-24 00:23
おばんなんやした、yachotoriさん。
アオゲラの頭の後ろが赤いんですね。それは♀で・・。♂はどうなんでし
ょうね、興味が湧いてきました。色はウグイス色、頬のところも赤いよう
ですが。
Commented by yachotori at 2012-10-24 06:13
> tanaka-masato さん
#3が♂のようにも見えますが、頭頂から額の方まで赤いです。頬も赤い
ですね。よく観て居られ、興味を持って頂けて嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミサゴ      マヒワ >>