人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

カケス

時々飛ぶカケスの中に、ドングリを運んでるのが居ました。

#1
カケス_d0073779_6204719.jpg


#2
カケス_d0073779_6211028.jpg


#3
カケス_d0073779_6241026.jpg


by yachotori | 2012-10-15 06:25 | 山野 | Comments(6)
Commented by ルピー at 2012-10-15 09:28 x
カケスは、ドングリを割って、中の実を食べるのでしょうか?
Commented by nk-yoshi at 2012-10-15 16:09
ドングリ咥えて飛んでいるところいいですね~。目が鋭いので凄み感じ
ますが、模様が綺麗な鳥です。
カケスが飛んでいるところ未だ撮れておりません。私の出かける範囲で
も時折出逢えますが、木の多いところで近くを飛ぶ所しか見ていません。
ドングリ咥えてなんて贅沢言いません、綺麗な模様見せて飛んでいると
ころ撮りたいものです。
Commented by tanaka-masato at 2012-10-15 20:38
おばんなんやした、yachotoriさん。
カケスって、色合いのきれいな、ブルーがきわだっている野鳥に見えま
す。眼は不釣合いでひょうきんな感じ~なんてカケスに意地悪言ってし
まいましたが、会ってみたい鳥ですね。
Commented by yachotori at 2012-10-15 20:47
> ルピー さん
シジュウカラと同じようにドングリを両足で挟んで、割って食べるようです。
何個も丸呑みして運ぶこともあるそうです。
Commented by yachotori at 2012-10-15 20:50
> nk-yoshi さん
気の多い所では枝に飛び移るように移動しますので、なかなか捉え難
いでしょうね。餌を食べる時ならばじっと留まってることが多いです。飛
ぶ姿は開けた場所が撮りやすいと思います。
Commented by yachotori at 2012-10-15 20:55
> tanaka-masato さん
山のカケス、青い羽の模様がきれいで目立ちます。怖い顔の中で目は
可愛いですね。雪が積もる頃、道路沿いの林などに隠したドングリ食べ
てるのが見られるかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< キジ      ショウドウツバメ >>