人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

クロハラアジサシ

アジサシ類はコアジサシしか見たことがなかったのですが、
最近各所でクロハラアジサシが見られるようです。

#1
クロハラアジサシ_d0073779_64751.jpg


#2
クロハラアジサシ_d0073779_643682.jpg


#3
クロハラアジサシ_d0073779_651515.jpg


#4
クロハラアジサシ_d0073779_663610.jpg


ロゴ再掲 休耕田の黄色い花とスズメ
クロハラアジサシ_d0073779_6394637.jpg


by yachotori | 2012-10-10 06:07 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-10-10 10:07
「ハラグロ」でなくて好かったです。花の名はとても可哀想なのがあります。
コアジサシより大きいでしょうか、開いた翼いいですね。ロゴのスズメ
いい景色ずっと置いて戴きたい絵です。黄色の花ポツポツが効いてい
ますが、何の花でしょうか。
Commented by yachotori at 2012-10-10 18:59
> nk-yoshi さん
夏羽は腹の表面が真っ黒なようですが、今は冬羽に変わりつつあるよう
でした。コアジサシと同じほどの大きさです。スズメの留まっていた花、
休耕田にたくさん咲いてましたが、名前は?
Commented by tanaka-masato at 2012-10-11 23:31
おばんなんやした、yachotoriさん。
クロハラアジサシもスズメもいい感じで飛んでいますね。スズメのほうは
屏風の絵に見えました。
Commented by yachotori at 2012-10-12 05:55
> tanaka-masato さん
飛び続ける鳥と飛ばないことの方が多い鳥では、それぞれに合わせた
撮り方があるのでしょうが、いつも同じように撮ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< メボソムシクイ      オオタカ >>