人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 22日

カワセミ

遠くから見ていると、見やすい所に留まってくれました。

#1
カワセミ_d0073779_6201937.jpg


#2
カワセミ_d0073779_6231241.jpg


by yachotori | 2012-09-22 06:24 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-09-22 19:00
お好みの場所のようですね。獲物探しに見通しがよいところ、鳥を追っ
ている人にも有り難い場所ですね。近くではどんな形の木にいたか覚
えて・・・と思いますが、滅多に逢えません。足繁く通って見つけるのが
一番でしょうか。ロゴのアゲハはキバナコスモスの黄色と薄緑のバック
から浮かび上がって幻想的です。
Commented by yachotori at 2012-09-22 20:03
> nk-yoshi さん
枝などが被ると嫌がる方も多いですが、私はあまり気にしません。潜ん
でる感じが人馴れしていない鳥らしい姿のようにも思えます。コスモスも
咲き始めて、空の雲も秋らしく感じるようになって来ました。
Commented by tanaka-masato at 2012-09-23 08:03
おはようございます、yachotoriさん。
姿勢のいいカワセミ、狙いを定めているのでしょうか。カワセミに会いに
川辺に行ってみたいものです。
Commented by yachotori at 2012-09-24 20:49
> tanaka-masato さん
飛び込んだ後でしか撮れませんでした。カワセミも獲物は逃したのか、
水浴びだったのかも知れません。この日はまだ暑かったのに、今は涼
しい位になりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      エゾビタキ >>