人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

トウネン

秋の渡りに日本を通過していくトウネン(当年)、
少くない数でしたが立ち寄ってくれました。
スズメくらいの大きさなのに、スズメよりも大きく見えました。

#1
トウネン_d0073779_644011.jpg


#2
トウネン_d0073779_652437.jpg


#3
トウネン_d0073779_66347.jpg


#4
トウネン_d0073779_66287.jpg


by yachotori | 2012-09-07 06:18 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nk-yoshi at 2012-09-07 15:12
トウネンはスズメと同じくらいですか。早くも移動始めているのですね。
ほんの暫くの立ち寄り、出逢えてよかったですね。小さくても模様はよく
見えて映り込み可愛いです。
ロゴの緑の中に浮かぶ紅い1枚効いていますね。こんなぼかしが思う
ままに入れられるといいのですが。
Commented by yachotori at 2012-09-07 19:31
> nk-yoshi さん
鳥たちの移動は既に始まってるようで、これからは入れ替わり立ち替わ
り通過していくと思います。紅葉も始まってましたが、まだ暑いですね。
Commented by tanaka-masato at 2012-09-07 21:20
おばんなんやした、yachotoriさん。
トウネン(当年)とはめずらしい名前がついていますね。スズメよりは大
きな鳥に見えてメンコイです。団体様で絵になっていますね。
Commented by yachotori at 2012-09-07 23:31
> tanaka-masato さん
たくさんの群れの写真はよく見かけますが、まだそんな群れに出会った
ことがなく、いつも出会うのは少数です。小さくて常に餌を探しまわって
る感じです。その点ではスズメとよく似てます。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      オグロシギ >>