人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 29日

メジロ

メジロの食事が見られました。

#1
メジロ_d0073779_5522995.jpg


#2
メジロ_d0073779_5524884.jpg


#3
メジロ_d0073779_55371.jpg


#4
メジロ_d0073779_5532199.jpg


by yachotori | 2012-07-29 05:55 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-07-29 14:55
こんにちは、ychotoriさん。
目の回りが白いからメジロ・・・ウグイスと勘違いしないように、これはメ
ジロ・・・と言っている自分がいます。桑の木で桑の実をついばんでいる
ようですね。
Commented by nk-yoshi at 2012-07-29 19:31
美味しそうに食べています。暫くメジロの声は聞いても姿見ていません。
山にはこのようなお好みの実やジューシイな虫が居るのでメジロも沢山
居るでしょうね。ご機嫌な食事どころ、またメジロに逢えるのでしょうか。
Commented by yachotori at 2012-07-29 19:40
> tanaka-masato さん
ヒヨドリ、スズメなどと餌を分け合ってるようでした。メジロの判別はもう
大丈夫のようですね。カワセミとの出会いが待ち遠しいですね。
Commented by yachotori at 2012-07-29 19:50
> nk-yoshi さん
今年生まれの若ものが群れでやってきてました。そちらで声が聞こえて
いるなら、姿もいずれは見られそうで、楽しみはこれからですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオバト      サンショウクイ >>