人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

ダイサギ

晴天の光を受けて眩しく光る白い鳥、白飛びしやすい苦手な対象です。

#1・・・ああ、また白く飛んだ
ダイサギ_d0073779_4492556.jpg


#2・・・白サギはやはり苦手です
ダイサギ_d0073779_4511771.jpg


ロゴ再掲
ダイサギ_d0073779_64286.jpg


by yachotori | 2012-07-27 05:07 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2012-07-27 07:50
おはようございます、yachotoriさん。
ダイサギの飛翔・・・足を揃えてこんな風に飛んでいるのですか。前をし
っかり見ていますね。白い鳥は撮り方がやっかいなところ、ありがとうご
ざいます。
Commented by nk-yoshi at 2012-07-27 18:12
ダイサギは滅多に逢えません。大きいだけにおおらかに飛んで心地よく
感じます。胸の膨らみは首が入っているのでしょうね、広げた翼が透け
て綺麗です。
水辺では蓮の花があるところへもお出かけ、いいですね。こちらではも
う少し脚伸ばさないと蓮の花に逢えません。
Commented by yachotori at 2012-07-27 20:46
> tanaka-masato さん
強い陽射しを浴びてると肉眼ではきれいに見えるのに、そのきれいさが
上手く撮れないです。また条件変えて試してみます。
Commented by yachotori at 2012-07-27 20:51
> nk-yoshi さん
サギは首を折り曲げて飛びますので、胸のように見えますね。水辺で
は蓮もあり、ここにカワセミなどが留まってくれないかと見て回りますが
いつも通過する姿ばかりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンショウクイ      カワセミ >>