人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

カイツブリ

カイツブリは水面を走って少し飛び上がる程度かと
思っていましたが、高く飛ぶ姿を見ました。


#1・・・激しく追いかけられても
カイツブリ_d0073779_430464.jpg


#2・・・走ってる姿が普通ですが
カイツブリ_d0073779_432376.jpg


#3・・・頭上を通過
カイツブリ_d0073779_4331062.jpg


#4・・・戻ってきたのは空抜けのカイツブリ幼鳥でした
カイツブリ_d0073779_4334268.jpg


by yachotori | 2012-07-23 04:55 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2012-07-23 16:35
水辺で浮かんでいる姿ばかり見ていると、飛ぶ姿考えたことありませんね。
水鳥の姿はいずれも私と同じぷっくり胴部なので気に掛かっていました。
お腹の中は脂肪ではないのでしょうね。でもよく見かけるのはウですが、
飛び難くそうに感じます。オシドリも群れで飛び立つのを見ましたが、矢
張り水辺で浮かんでいる方が落ち着いてみられます。
Commented by yachotori at 2012-07-23 21:23
> nk-yoshi さん
落ち着きがある場面がその鳥のイメージというのもありますね。私のは
ちと動きすぎてるようです。これからは少し落ち着きのあるものも出せる
ように頑張りたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ササゴイ      ハクセキレイ >>